風の調べ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遠藤様が英訳してくださいました

10月も下旬なのに
相次ぐ大型の台風で
今年の気象は異常続きだなと感じます。
被害に遭われました方に心からお見舞い申し上げます。

新潟で英語教室を開いていらっしゃる遠藤様が
また 私の拙い作品を英訳してくださいました。
「ドロップス」の作品です。

http://yamashitayoshie.jp/112.html

遠藤様
お忙しいのに本当にありがとうございました。
[PR]
by kazenosirabe12 | 2013-10-26 18:43 | 私の詩の紹介 | Comments(4)

第2詩集を出させていただきました

ブログの更新が大変久しぶりになってしまいました。
今年のカレンダーも残りがあと3枚になってしまいました。
月日の経つのは早いですね。

この度、第2詩集を出させていただきました。
2年前に第1詩集『四つ葉のクローバー』を出させていただきましたが
第2詩集は2年間あまりの期間に書いたものをまとめました。

現在、詩集はかなりの数が発行されていますが
大部分の詩集は自費出版で書店に出回ることはあまりありません。
書店に詩のコーナーがあったとしても隅にあったりして影が薄くなっています。
詩集のほとんどは詩人の方に寄贈されることが多く
知り合いに配ること意外は一般の人に読まれることはなくなってしまいました。

詩を書くということは自分の内面が表れるようで
私も知人に詩を書いていることは数人しか伝えていません。

それでも何故詩を書くか?
伝えたい思いや願いを
ひとりでも共感し共鳴してくれる人がいたらいいなと思い書いています。
1作品でも
ああ と思っていただける作品があったら幸せに思っています。

私のHPに載せてある作品がほとんどですが
詩集に入れる関係上推敲を重ねています。
詩集であっても一冊の物語や小説を読むような内容になってほしいと思い作っています。
(一部図鑑のようになってしまっていますが・・・)

もし興味があってパラパラとめくってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
お届けさせていただきたいと思います。

一応タイトルと内容をお知らせいたします。
5章40作品です。

b0259868_4522153.jpg


『海の熟語』

忘れない

  忘れない
  あなたがいてくれるだけで
  応援歌
  おんなへん
  おとこ
  隠し包丁 
  なみだ
  思い浮かべれば
  まくらになって
  行ってらっしゃい

咲いて 負けずに

  ハルジオン
  オオイヌノフグリの歌
  ヘクソカズラの歌
  星の花
  ネジバナのらせん階段をのぼったら
  逢い夢見て咲く 彼岸花

どんな生き物にも

  
  コオロギの歌
  カンタンの宴
  地獄極楽の虫  
  雨上がりの蜘蛛の巣
  ピシリと叩かれて
  死出虫の嘆き
  最期を看取る死番虫
  海の教え
  海の熟語
  魚魚あわせ

希望の種

 
  優先席
  ゆびきりげんまん
  何が起こるかわからない
  いつもと同じ空ですか
  希望の種が芽ばえますように
  ヤマフジの花は咲く

生きているから


  追悼
  ひらいしん
  ドロップス
  心の造形
  サンタクロースがいるのなら
  願えばきっと
  いのちの花

 です。

拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。 
 
[PR]
by kazenosirabe12 | 2013-10-11 06:45 | 私の詩の紹介 | Comments(0)



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
全体
私の詩の紹介
潮流詩派
ご挨拶
書評
お知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
「ワンオペの迷育」他1篇
at 2017-03-27 20:44
英訳詩「ずうっと ずっと」
at 2016-10-03 21:00
「紫陽花の七変化」他1篇
at 2016-09-17 06:34
「ダブルレインボー」他2篇
at 2016-09-11 07:40
「必」
at 2016-08-06 09:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧