風の調べ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英訳してくださった詩を私のHPにUPしました

こんばんは
先日 遠藤先生が英訳してくださった詩を
私のホームページにUPしました。
ホームページもお時間のあるときに
見てくださったら嬉しいです。

http://yamashitayoshie.jp/


秋も深まってきましたね~
なんだか駆け足で過ぎていってしまいそうですが・・・
ムラサキシキブ(コムラサキ)も綺麗に色づいてきました。

b0259868_2214544.jpg


いい週末を過ごしてくださいね☆
[PR]
by kazenosirabe12 | 2014-10-24 22:00 | 私の詩の紹介

「白いごはんとおみそ汁」 英訳

こんばんは
東京,今日はグレーの雲に覆われて冷たい雨の降る一日でした。
でも そんな中新潟で英語塾を経営なさっていらっしゃる遠藤先生が
また私の拙い作品を英訳してくださいました。
英訳の方が素晴らしいって思います。
遠藤先生本当にありがとうございました。

遠藤先生のブログは

http://mpec.blog.fc2.com/blog-entry-1541.html

先日はとっても美味しい高級なお米
「八代米」もいただきました。
実はまだもったいなくていただいておりませんが・・・
大切に大切にいただこうと思っています。

b0259868_213569.jpg


あ~~
こんな寒い日に白いごはんにおみそ汁
本当 心もあったまります。

急に寒くなってきました。
お風邪をひかないでくださいね☆
[PR]
by kazenosirabe12 | 2014-10-22 21:06 | 私の詩の紹介 | Comments(8)

「かみなりさまとの通信」他2篇

こんばんは
2週続けて大きな台風が来てしまいましたね。
今週は穏やかな週末になるみたいでホッとしています。
でも 急に寒くなってしまいました・・・
急に寒くなるのではなく だんだんに寒くなってほしいです。

また私の拙い作品の紹介になってしまって申し訳ありませんが
読んでいただけたら嬉しいです。

まず最初の作品は

   愛犬ふりかけのひとり言 より
        「かみなりさまとの通信」


http://yamashitayoshie.jp/319.html

我が家の犬(名前はふりかけといいます)は雷がなると
 も~う大変!!
この世の終わりとばかりに震えています。
雷がとっても怖いみたいで
あまりに震えるのでショック死してしまうのではないか と心配してしまいます・・・
今年も雷が多い年でしたね。
年々異常気象になっているように感じます。
穏やかな気候に戻ってほしいです。

次の作品は

  「まくらになって」


http://yamashitayoshie.jp/320.html

この作品は第2詩集『海の熟語』に入れた作品ですが、ホームページに載せていなかったので
今回紹介させていただきました。
安心して眠れる・・・
幸せなことだと思います。

最後の作品は

  「イルミネーションの雫」


http://yamashitayoshie.jp/321.html

もう少しでイルミネーションが綺麗な季節になりますね。
雨に濡れて輝くイルミネーション
生まれた雫は何を映し出すのでしょうか。

b0259868_18264067.jpg


東京都庁からの夜景です。
輝く光の下にはそれぞれ生活している人たちがいます。
こんなに高い所から見ると
小さな点にしか見えない・・・
不思議な感じがします。

拙い作品を見てくださってありがとうございました。
いい週末を過ごしてくださいね☆
[PR]
by kazenosirabe12 | 2014-10-18 18:31 | 私の詩の紹介 | Comments(2)

「青いみかんと運動会」 他3篇

秋ですね~
秋と言ったら
スポーツ、芸術、食欲と・・・
忙しい秋ですね(笑)
また私の拙い作品を紹介させてください。
今回ご紹介させていただく作品は4篇
私にしては珍しく”食”がテーマとなりました。

まず最初の作品は

「青いみかんと運動会」

http://yamashitayoshie.jp/315.html

昔は運動会といえば秋でしたね。
今は春やってしまうところも多いですが・・・
運動会のお弁当デザートには 必ず 青いみかん がついていました。
懐かしい思い出です。

次の作品は

「茶色い弁当」

http://yamashitayoshie.jp/316.html

お弁当って気をつけていないと どうしても茶色の弁当になってしまう(汗)
でもお醤油の香りが 年月がたつと懐かしく香ってくると思います。
お母さんの茶系のお弁当は愛情いっぱいだったと感じています。

次の作品は

「白いごはんとおみそ汁」

http://yamashitayoshie.jp/317.html

炊きたての白いごはんにお味噌汁
いいですね~
日本人だなって思います(笑)

最後の作品は

「かつおぶしのダンス}

http://yamashitayoshie.jp/318.html

お好み焼きの上にふりかけた かつおぶし
きっと熱いだろうに ダンスをしているように見えてしまいます。
熱いときだけ踊るダンス
かつおぶし はどう感じているのでしょうか?

あ~食欲の秋・・・
少しダイエットしなくてはいけませんね(泣)

b0259868_840544.jpg


子どもたちの顔が笑顔で輝いていける未来でありますように
[PR]
by kazenosirabe12 | 2014-10-11 08:44 | 私の詩の紹介 | Comments(10)



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
英訳詩「ずうっと ずっと」
at 2016-10-03 21:00
「紫陽花の七変化」他1篇
at 2016-09-17 06:34
「ダブルレインボー」他2篇
at 2016-09-11 07:40
「必」
at 2016-08-06 09:24
英訳詩をHPにUPしていただ..
at 2016-07-24 08:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧