風の調べ

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「摩訶不思議な箱」「うそ」

おはようございます。
昨日は 立冬でしたね~
暦のうえでは 冬です。
木々も色づき始めて
道路には枯葉も舞うようになってきました。
先日の11月5日の月はミラクルムーンと呼ばれていました。
171年ぶりと言われた月
東京では雲に隠されてみることができませんでした。
残念でした。

また私の拙い作品を紹介させてください。
今日は2作品

  「摩訶不思議な箱」

http://yamashitayoshie.jp/324.html

この箱が一般に普及し始めてから生活も変わってきたように思います。
そして精神の変化も感じます。
待ち時間のアイコンも
あるときから変わりましたね~
砂時計のときは 何か 急かされているように思いましたが
今の輪がまわるアイコンは なんだか催眠術をかけられているような気がします(笑)

  「うそ」

http://yamashitayoshie.jp/325.html

うそって一度ついてしまったら また うそを重ねてしまうことがありますね・・・(苦笑)
小さな可愛い うそ ならいいですが
これからの人生を左右されるような大きな うそ は御免ですね・・・

この2作品は所属している詩誌の特集が「魔」だったので作りました。



b0259868_5241497.jpg



お時間があって
私のホームページも覗いてくださいましたら嬉しいです

山下佳恵詩集 『あなたへ』 


寒くなって 風邪や急性胃腸炎なども流行ってきているそうです。
お気をつけてくださいね。
いい週末を過ごしてください
[PR]
by kazenosirabe12 | 2014-11-08 05:27 | 私の詩の紹介

「おとしぶた」「夏がいく」

もう11月になってしまいましたね。
毎月もう〇月・・・と言ってしまっていますが、
月日が経つのは本当に早いですね~

また私の拙い作品で申し訳ありませんが紹介させてください。
まず最初の作品は

  「おとしぶた」

http://yamashitayoshie.jp/322.html


おとしぶた は料理の味を均一にするために使いますが
この国の教育もいつのまにか 均一化されてきているように思います。
個性を大切に と言われていますが
昔の方が個性があるように思えます。
お山の大将も減少しているように感じます。
仮面をかぶったような表情の人も増えてきているように思えてなりません。
「道徳」も教科のひとつになるのとか?
誤った教育にならなければいいなと危惧しています。
仕上げの調味料にならないことを強く願っています。

次の作品は

  「夏がいく」

http://yamashitayoshie.jp/323.html

夏の終わりは何故か切なく寂しく感じます。
今年は残暑もなかったように思います。
春、秋も短く感じて気候も変化しているように思えます。
地上での短い夏を蝉は楽しめたでしょうか?



b0259868_9574810.jpg




次回はまた2作品を11月8日に紹介させていただきたいと思っております。
お時間があって私のホームページものぞいていただけたら嬉しいです。

山下佳恵詩集 「あなたへ」
[PR]
by kazenosirabe12 | 2014-11-01 12:00 | 私の詩の紹介



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧