風の調べ

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「うしろのしょうめん だあれ」他2篇

桜の花が咲いたと思ったら
散ってしまい
初夏のような陽気になったかと思うと
雪が降って冬のような寒さの日が続きました。

また私の拙い詩の紹介になってしまって申し訳ありませんが
紹介させていただきたいと思います。

まず最初の作品は

   「うしろのしょうめん だあれ」


最近は子どもの声が騒音と言われる世の中になってしまいました。
私の周りでも そういうクレームが聞かれています。
普通に公園で遊んでいてもクレームがきます。
子どもはどこで遊べばいいのでしょうね?
いろいろな体験をしないで成長した子どもは どういう大人になるのでしょうね?
 
次の作品は

   「ずうっと ずっと」


のんびりと おだやかに暮らせる時代であってほしいと祈ります


最後の作品は

   「隠し味」


カレーの味付けだけでも たくさんの隠し味がるのですね~
塩辛 なんていうのも驚きですが
日常もそんな 驚きの隠し味が ときどき入っているって思います。

私はめったに風邪を引かなかったのですが
今年は例外でした。
2回も風邪をひいてしまって体調も悪い日が続いてしまいました(苦笑)
皆様もお風邪にお気をつけてくださいね☆

b0259868_1144534.jpg


HPもありますので
お時間のあるときに見ていただけたら 嬉しいです

   山下佳恵詩集 「あなたへ」
[PR]
by kazenosirabe12 | 2015-04-19 11:49 | 私の詩の紹介 | Comments(0)



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧