風の調べ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「いい顔しいのおとうさん」 他1篇

こんばんは。
各地で大雨が降っておりますが、被害がありませんように祈ります。
台風の進路も心配ですね。
また、私の拙い作品の紹介になってしまって申し訳ありませんが
読んでいただけたら嬉しいです。
まず最初の作品は


  「いい顔しいのおとうさん」

http://yamashitayoshie.jp/351.html


子ども一人育てるのに大変な時代になったと思います。
最低でも1,300万円はかかるとか?
そのほかに塾の費用に携帯電話などなど
かなりの金額がかかりますね・・・
教育などは本当は学校だけで済めばいいのですが
最近はそうはいかないですね・・・
贈与税も新しい非課税制度が創設されました。
ここでは詳しく書きませんが
「教育資金非課税制度」は
平成25年4月1日から平成31年3月31日まで30歳未満の人が教育資金に充てるために
祖父母から金融機関での手続きをして1,500万円まで非課税になる制度
「結婚・子育て資金の贈与の非課税制度」は
平成27年4月1日から平成31年3月31日までに
祖父母や両親から 20歳以上50歳未満の子・孫に金融機関での手続きをして
1000万円までが非課税とされる制度

教育の格差が叫ばれているのに、ますます格差は広がるような気がします。
それに結婚資金も50歳未満にまでなんて・・・
50歳近くになっても自分で自立も出来ないような世の中ってどうなのでしょうね・・・

そして、この国の財政状態も・・・
危惧するばかりです

次の作品は


  「断捨離」

http://yamashitayoshie.jp/352.html


  私はなかなか物を捨てられなくて なんでも取っておくので困ります。片付けが苦手なのでしょうね(泣)
何年も何十年も必要なかったのに処分したとたんに
なんで必要になったりするのでしょうね~
そしてそんな性格だから身体の方も脂肪がたまり放題・・・
この脂肪 本気で断捨離しなくてはいけません(苦笑)

b0259868_2242585.jpg


 
ムクドリが2羽
細い枝にとまっていました。
それでも枝は折れません
ムクドリさんがとっても羨ましいです(笑)

週末になりましたね
楽しい週末を過ごしてくださいね☆
[PR]
by kazenosirabe12 | 2015-07-03 22:47 | 私の詩の紹介



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧