風の調べ

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「自転車の、思い出話」他2篇

こんにちは
寒暖の差が激しいですね。
インフルエンザも流行っているようです。
お気をつけてくださいね

また私の拙い作品を紹介させていただきたいと思います。
読んでいただけたら嬉しいです。

最初の作品は

  「自転車の、思い出話」

  http://yamashitayoshie.jp/370.html

こちらにいると自動車よりも自転車の方が便利なので、自転車に子どもを乗せて移動していました。保育園の送り迎え 買い物 お医者さんの通院へと自転車は必需品でした。
一人ずつ自分の自転車に乗れるようになっていき最後は病気の子を乗せるくらいしかなくなりました。バタバタと忙しく過ごしていた時期もあっと言う間に過ぎていきますね。

次の作品は

  「水と油」

  http://yamashitayoshie.jp/371.html

水と油は混ざらないですね。
でも洗剤など界面活性剤などを使うと混ざりますね。

人間関係も すべての人と仲良くすることは難しいですね。
水と油のように混ざらないな って感じる人もいます。
いつか界面活性剤みたいなものが混ざったりしたら交わることもできるのでしょうか?

最後の作品は

  「ぴっかぴかの泥だんご」

  http://yamashitayoshie.jp/372.html

私の子どものときの泥だんごって本当に丸めただけのものでした。
今の泥だんごは芸術ですね~
ぴかぴかに光って しかも着色まで出来てしまう!
凄いなって思います。

梅の花も咲いてきましたね。
梅の花はまだ寒い時期に咲いて試練もたくさんあります。
枝にぴったりくっつくように咲く梅の花
凛として美しいと思います。
梅の花も別名がたくさんありますね。
春告草(はるつげぐさ)
風待草(かぜまちぐさ)
匂草(においぐさ)
好文木(こうぶんぼく)
香散見草(かざみぐさ) など
美しいですね。

春一番も吹くかもしれないといわれていますね。
風待草は暖かい風を待っているかもしれませんね

これは去年写した梅の花の写真です。
雪に覆われても美しく咲いています。

b0259868_1654096.jpg

[PR]
by kazenosirabe12 | 2016-02-13 16:06 | 私の詩の紹介

「しめ飾りを」他1篇

こんにちは
2016年もあけて
もう2月になってしまいました。
今年は年明けから様々な事件が起こっていますが
平穏な年になりますように祈っております。

実は年末に しゃがんだ瞬間に激痛が走り
そのまま入院してしまいました。
椎間板ヘルニアと診断され
とても痛い神経根ブロック注射を打ち
歩けるようになって退院したのですが
その後鍼治療に行き悪化してしまい
また立つことも歩くことも出来なくなりました。
でも やっと回復してきました。
焦らずに治したいと思います。
健康の大切さを痛感する年末年始になってしまいました。

また 私の拙い作品の紹介になってしまって申し訳ありません。
これは年末にご紹介させていただこうと思っていた作品ですが
今頃になってしまって申しわけありません。

  「しめ飾りを」

  http://yamashitayoshie.jp/368.html

年末にしめ飾りを飾られたでしょうか?
しめ飾りにも いろいろ意味があるのですね
私も飾ろう と用意していたのですが
入院してしまったので残念でした。

次の作品は

  「ドウダンツツジの四季」

  http://yamashitayoshie.jp/369.html

春 ドウダンツツジの白い花が鈴のように咲いていると嬉しくなります。
そして秋
ドウダンツツジの葉は赤く燃えるように色づき散っていきます。
ツィッターでお知り合いになった方の写真を拝見していて この詩を作りたいと思いました。
ドウダンツツジは また新しい命をこの寒い季節に守っているのでしょうね

   ドウダンツツジの花

b0259868_1754239.jpg


  秋の燃えるようなドウダンツツジの葉

b0259868_1771663.jpg



体調がよければ また来週3篇の作品を紹介させていただきたいと思っております。
インフルエンザも流行っているようですので
お気をつけてくださいね☆
[PR]
by kazenosirabe12 | 2016-02-06 17:09 | 私の詩の紹介



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
「ワンオペの迷育」他1篇
at 2017-03-27 20:44
英訳詩「ずうっと ずっと」
at 2016-10-03 21:00
「紫陽花の七変化」他1篇
at 2016-09-17 06:34
「ダブルレインボー」他2篇
at 2016-09-11 07:40
「必」
at 2016-08-06 09:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧