風の調べ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「カラスの恋人」他3篇

こんにちは

新しい作品が出来ましたので、読んでいただけたら嬉しいです。

まず最初の作品は

   「カラスの恋人」

   http://yamashitayoshie.jp/377.html

カラスが恋してしまったのは 決して実ることのできない相手
いつかわかる時がくるのでしょうか?
ガラスが割れないように願っています

次の作品は

   「ナガミヒナゲシの野望」

   http://yamashitayoshie.jp/378.html

道ばたなどに よくオレンジ色のポピーをみかけませんか?
可愛くて儚げに咲いていますが
その繁殖力は凄いです。
都会はきっとナガミヒナゲシにとって繁殖しやすい環境なのでしょうね。
強くしたたかに生きていく植物の力感じます。

3作目は

   「入学祝いのプレゼント」

   http://yamashitayoshie.jp/379.html

子宮頸がんワクチンが今騒がれています。中学の入学祝いとしてプリントも配られました。
でもこのワクチンは本当はどうなのでしょうか?
子どもの健康が大人の利権によって害されなければいいなと願っています。

最後の作品は 今朝紹介させていただきましたが
犬の目線からの作品

   「わたしは自宅警備犬」

   http://yamashitayoshie.jp/380.html

英訳詩の方もHPにUPさせていただきました

  http://yamashitayoshie.jp/112.html

   
お忙しいところ見てくださって ありがとうございました。

寒暖の差が激しいのでお体にお気をつけてくださいね☆

b0259868_1793573.jpg


[PR]
by kazenosirabe12 | 2016-05-22 17:10 | 私の詩の紹介

英訳詩 「わたしは自宅警備犬」

おはようございます
もう5月も半ばを過ぎてしまいました。
真夏のような暑い日も続いています。
ドクダミの花も立葵の花も咲きだして
梅雨も近いのかな?と感じています。
近年の季節は半月くらい先を進んでいるような感じもします。

遠藤由明先生が また私の拙い作品を英訳してくださいましたので
お知らせいたします。
この詩は 私の飼い犬(名前は「ふりかけ」といいます)を見ていて出来た詩です。
私のは拙い作品ですが 遠藤先生の英訳詩は素晴らしいです。
いつも本当にありがとうございます。
感謝しております。

遠藤先生のブログで紹介してくださっていますので
こちらをクリックしてご覧になっていただけたら嬉しいです。

http://mpec.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html


犬は本当に健気に家を守ってくれていると思います。
家の犬も小型犬ですが、身体全体で守ってくれていると思います。
いつもは寝てばかりいますが(笑)
いざとなったら警備犬に変身です!

b0259868_9223097.jpg

[PR]
by kazenosirabe12 | 2016-05-22 09:22 | お知らせ



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
「ワンオペの迷育」他1篇
at 2017-03-27 20:44
英訳詩「ずうっと ずっと」
at 2016-10-03 21:00
「紫陽花の七変化」他1篇
at 2016-09-17 06:34
「ダブルレインボー」他2篇
at 2016-09-11 07:40
「必」
at 2016-08-06 09:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧