風の調べ

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「ワンオペの迷育」他1篇

こんばんは
長期間ブログを更新できずに申し訳ありません。

拙い作品ができましたので、読んでくださることがありましたら嬉しいです。

最初の作品は

  「ワンオペの迷育」

   http://yamashitayoshie.jp/387.html

ワンオペはワン・オペレーションの略で一人で何でもやらなくてはいけない ことです。
女性は子どもが生まれると育児に家事に忙しく、最近では仕事をやらなくては暮らしていけないような世の中ですから なかなか大変です。子どもが学校に入学すると PTAの役員などの問題も出てきます。
育児等に積極的な男性も多くなりましたが、まだまだ女性にかかる負担は大きいと感じます。
楽しんで子育てできる余裕のある社会がいいなって思います。

次の作品は

  「3センチのスーパーマン」

http://yamashitayoshie.jp/388.html

ケラを知っているでしょうか?
コオロギのような虫で なんでも出来る虫なのに 何故かあまり よく言われていませんね・・・
本当の姿はスーパーマンのような虫だなって思います。

桜の花は咲き始めましたが
まだまだ寒い日が続きますね。
お風邪などお気をつけてくださいね☆


b0259868_20392061.jpg



[PR]
by kazenosirabe12 | 2017-03-27 20:44 | 私の詩の紹介



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
全体
私の詩の紹介
潮流詩派
ご挨拶
書評
お知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
「ワンオペの迷育」他1篇
at 2017-03-27 20:44
英訳詩「ずうっと ずっと」
at 2016-10-03 21:00
「紫陽花の七変化」他1篇
at 2016-09-17 06:34
「ダブルレインボー」他2篇
at 2016-09-11 07:40
「必」
at 2016-08-06 09:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧