風の調べ

「卒業 おめでとう」他3篇

こんにちは
熊本の地震 心配ですね。
心からお見舞い申し上げます。
どうか これ以上の被害がでませんように

また作品が出来ましたので紹介させてください。
いつも拙い作品で申しわけありません。

最初の作品は

  「卒業 おめでとう」

  http://yamashitayoshie.jp/373.html

この3月は子どもの卒業式がありましたが、私は体調が悪かったので出席することが出来ませんでした(泣)
高校を卒業すると 親としては少しホッとしますが、社会へ出ていく門出でもあると思います。
守られている立場から独立していく立場になる
頑張ってほしいと思います。

次の作品は

  「コンパスフラワー」
 
  http://yamashitayoshie.jp/374.html

木蓮やコブシなどの蕾は北の方向を指していることが多く コンパスフラワーとも呼ばれています。
もし方向がわからなくなったときなどの参考になればいいのですが
あまのじゃく な蕾もあるので注意してくださいね~

続いての作品は

  「春爛漫」

  http://yamashitayoshie.jp/375.html

春になるって嬉しいですね
ウキウキしてきます。
お花が次々に咲くのも嬉しいですね。
耐えてきたからこそ 感じる嬉しさもあるか と思います。

最後の作品は

  「不思議なクジラ」

  http://yamashitayoshie.jp/376.html

このクジラ
海洋のクジラではありません。
最近の株式市場には クジラ と呼ばれる不思議なものが出没します。
しかもこのクジラ
かなりアベコベな動きをしているみたいです。
これからの動向を危惧しています。

b0259868_13502697.jpg


見ていただいてありがとうございました
今日は強風に大雨です。
お気をつけてくださいね
[PR]
# by kazenosirabe12 | 2016-04-17 13:48 | 私の詩の紹介

英訳詩をHPにUPさせていただきました

こんにちは
遠藤由明先生が英訳してくださった
「夕焼けの贈り物」「とまとのおもい」「まるくなって」を
私のHPにUPさせていただきました。
読んでいただけることがありましたらうれしいです。

target="_blank">http://yamashitayoshie.jp/


桜が咲いてきましたが、なかなかいいお天気に恵まれないですね。
でもそんなお天気にも負けずにたくさんの人が桜の花を愛でていました。
まだ 散らないでほしいですね。

b0259868_15474127.jpg

[PR]
# by kazenosirabe12 | 2016-04-03 15:47 | お知らせ

英訳詩 「まるくなって」

こんばんは

また遠藤由明先生が私の拙い作品「まるくなって」を英訳して ブログにUPしてくださいました。
美しい音の響き リズム 英訳の素晴らしさを感じます。
私の拙い作品ですが輝かせていただいて感謝しております。

遠藤先生のブログはこちらからご欄になっていただけたらと思います。

       ↓
http://mpec.blog.fc2.com/blog-entry-1817.html




b0259868_19431038.jpg

[PR]
# by kazenosirabe12 | 2016-03-28 19:43 | お知らせ

英訳詩「とまとのおもい」

こんにちは
また遠藤由明先生が私の拙い作品「とまとのおもい」を英訳して ブログにUPしてくださいました。
美しい音の響きに英訳の素晴らしさを感じます。
いつも私の拙い作品を輝かせていただいて感謝しております。

遠藤先生のブログはこちらからご欄になっていただけたらと思います。

       ↓

http://mpec.blog.fc2.com/blog-entry-1814.html


b0259868_1721182.jpg



東京でも桜の開花宣言が出たみたいです。
桜の花が咲くとウキウキしてきますよね
[PR]
# by kazenosirabe12 | 2016-03-21 17:22 | お知らせ

英訳詩 「夕焼けの贈り物」

こんにちは
コブシの真っ白い花も咲き
早くも桜の開花が聞こえる頃となりました。

新潟で英語塾を営んでいらっしゃる遠藤由明先生が、また私の拙い作品を英訳してくださいました。
遠藤先生の英訳は とても素晴らしく いつも感謝しております。
遠藤先生がブログに掲載してくださいましたので
見てくださったらうれしいです。

http://mpec.blog.fc2.com/blog-entry-1813.html
 
美しいものを見ていると涙が出てきてしまうことがありますよね
感動できるって素晴らしいと感じます。

ここ最近 花粉に苦しめられています(苦笑)
春になるのはうれしいのですが・・・花粉症が憂鬱です(笑)

いい連休を過ごしてくださいね☆

b0259868_14224915.jpg

[PR]
# by kazenosirabe12 | 2016-03-20 14:25 | お知らせ



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
いまさらですが、すごく可..
by roseteanokoubou at 07:38
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧