風の調べ

<   2018年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

英訳詩「いつもと同じ空ですか」

昨日24日 東京は春を思わせる暖かさとなりました。
今日は雲が多く、明日は雪の予報も出ています。
暖かい春になるには、まだまだ試練が必要ですね。

新潟で英語教室を開設なさっていらっしゃいます遠藤由明先生が、また私の拙い作品「いつもと同じ空ですか」を英訳してくださいました。
素晴らしい英訳詩にいつも心から感謝しております。
遠藤由明先生のブログで紹介してくださっているので、ご覧になっていただけたら嬉しいです

遠藤由明先生のブログは こちらから


東日本大震災から7年の年月が経とうとしています。
あの年の東京の空は異常だったのではないかと思います。晴れていても劇場の中に居るような空
白く何かに覆われているような感じでした。
震災後 降った雨上がりの黄色い粉みたいな物は本当に花粉だったのでしょうか?
そのような中、何事も変わらずに日常生活を営み、学生などは体育もあり、校庭などで砂を巻き上げサッカーなどもしていました。
何十年後 「あの時」と思わずに済むでしょうか?
心配が心配し過ぎですみますように祈ります。

Can we hope the future then?

b0259868_09381169.jpeg




[PR]
by kazenosirabe12 | 2018-02-25 09:15 | お知らせ

英訳詩「いつもとおなじように」

もう二月も半ばとなってしまいました。
一月は行く
二月は逃げる
三月は去る
月日の流れを実感しております。

新潟で英語教室を開設していらっしゃいます遠藤由明先生が、また私の拙い作品を英訳してくださいました。
素晴らしい英訳にいつも感謝しております。
英語の響きにもとても感動しております。
拙い作品に光を与えてくださって心から御礼申し上げます。
遠藤由明先生のブログで紹介してくださっていますので、ご覧になっていただけたら嬉しいです。
遠藤由明先生のブログはこちらから

遠藤由明先生は英訳の俳句の和訳もしていらっしゃいます。

また 百人一首の英訳もしていらっしゃいます。
時を超えて
国境をも超えた素晴らしさに感動しております。




b0259868_21284755.jpg


あたりまえのように生活できることが
いつまでも続きますように
願ってやみません



[PR]
by kazenosirabe12 | 2018-02-18 08:15 | お知らせ | Comments(0)

英訳詩「ゆびきりげんまん」

新潟で英語教室を開設していらっしゃいます遠藤由明先生が、また私の拙い作品の英訳をしてくださいました。
「ゆびきりげんまん」の作品です。
素晴らしい英訳にいつも本当に、本当に感謝しています。この作品は、詩集『海の熟語』の改稿前の作品です。この作品を作った時の気持ちが蘇ってきましt
遠藤由明先生のブログで紹介してくださっているので、ご覧になっていただけたら嬉しいです。

遠藤由明先生のブログはこちらから

今日は春分ですね
暦の上では春になりますが、まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザも猛威をふるっていますのでお気をつけてくださいね☆




b0259868_10053776.jpeg


[PR]
by kazenosirabe12 | 2018-02-04 09:55



詩の紹介をしていきたいと思います
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは。 随分ご無..
by floreta at 11:35
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 11:55
こちらか失礼いたします。..
by roseteanokoubou at 19:42
★floretaさんへ ..
by kazenosirabe12 at 06:11
わ~ 風さん随分ご無沙..
by floreta at 21:31
おはようございます。 ..
by kazenosirabe12 at 06:03
こんにちは(^^) 卒..
by roseteanokoubou at 16:29
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:28
おお~っ(@@)プロカメ..
by roseteanokoubou at 09:10
★roseteanoko..
by kazenosirabe12 at 05:45
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧